FAQ

Q

全国に配達してもらうことができるのですか?

A
沖縄・離島へのお届けは、鮮度の保証をいたしかねますため現在承っておりません。
Q

送料はいくらかかりますか?

A
送料は1商品ごとにかかります。 地域により異なるため、ご購入ページにてご確認お願いいたします。
Q

配達日時指定はできますか?どのようにお知らせすればよいですか?

A
収穫適期を見て収穫、発送作業を行うので、日付の指定は承っておりません。 以下の時間で時間指定は可能です。 ・ 午前中 ・ 14-16時 ・ 16-18時 ・ 18-20時 ・ 19-21時 注文時の備考欄に、上記時間帯を記入しご連絡ください。
Q

お野菜に虫が入っていたのですが

A
自然のなかで、農薬を使わずに育てられたお野菜には、虫が紛れ込んでいることがあります。 収穫や出荷の作業にあたって、しっかりと検品を行い注意を払ってはいますが、虫の混入を100%防ぐことは難しいのが現状です。 奥まったところに隠れていて見つけることができなかった虫やその卵が、輸送中に活動をはじめ、お客さまのお手元に届いたときにはフンがたくさん、というようなことも起こるかもしれません。 気になることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。 メールアドレス:store@farman.jp お野菜には、虫のほかにも、風や雨や農作業がもたらす土や埃、枯葉、いろいろなものが付着したり、隙間に入り込んでしまうことがあります。気になる方は、お召し上がりになる前に洗っていただければと思います。
Q

届いた野菜が傷んでいたのですが…

A
状態の悪いお野菜をお届けしてしまい、申し訳ございません。 スタッフが丁寧に検品し箱詰めしているのですが、それでも見落としてしまうこともありますし、弱っている野菜だった場合、お届けまでの一晩で大きく状態が変わることもあります。 宅急便でのお届けの場合、まれに冷やしすぎでお野菜が凍ってしまうこともあります。 お手数おかけいたしますが、届いたお野菜の写真を添付のうえ、下記までご連絡くださいませ。届いた状態の確認をし、代品の手配などご相談させていただければと存じます。 メールアドレス:store@farman.jp